いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

くれいじー流ヒッチハイク  他のヒッチハイカーとの違いとは!?

f:id:makoto19881210:20160703225434j:plainこんばんは、くれいじーです!!

自分は20歳の頃よりヒッチハイクをしています!!

 
ヒッチハイクをしたことのない人からは…



【怖くないの!?】【どんな人が止まってくれるの!?】【どうやって立つの!・】


って聞かれるんですが。。。。。。



怖くないです!!

むしろ乗せてくれる人ってとっても優しい人だから、一人でも多くそういう人に逢ってみたい!!



まあでも、リスクがあるのはあるので、責任は取れませんがw



今日も開始3分くらいでとある方が停まってくれまして予定時間よりかなり早く着いたんですが。。。

方法は親指を立てるみんなが知ってるやつです、


特別、スケッチブックも持ちません。なのでいつでもどこでも出来ます!!
誰でも出来ます!!w

ほかのヒッチハイカーとの違いって何だろう!!!!!

ヒッチハイカー仲間と話をする際に

車内でどんな話になるか!!を聞くんですよー!!



その時に他のヒッチハイカーと違う点に氣付くんですね!!!!


みんな、

【何でヒッチハイクをしてるのか?どこまで行くのか?】

は大体一緒なんですよ!!貴方が乗せてもまず聞くでしょー!!


で、そのあと、ヒッチハイカーが旅の話、これからの話をしていくのが普通なんですが、


私は、乗せてくれた人がどんどん喋りだすんです!!


というか、私がそういう質問をしていくんです!!

うん、ここが違うんですよね!!えー!!て思います?


良いとか悪いとかは度外視して、私はこういうスタイルでやってます!!
f:id:makoto19881210:20160703233054j:plain

だって、

【なんで見ず知らずの人を一瞬で乗せようと決心したのか、気になるじゃないですか!?】



もちろん、早く乗せてもらえる人を見つけて自分から声かけて交渉して乗せてもらう方法も素敵だし楽しいけど、

運転中に自分を見て、道のそばにたってる指立てて立ってるだけの男の子に興味を持ってもらってその瞬間に自分の意志で乗せようって思ってもらえるって嬉しくないですか?

しかも私の場合、ヒッチハイカーを初めて乗せたんだって人が9割なんですよ!! 


めっちゃ素敵な人、間違いなしじゃないですか!?

この人は私を見つけて乗せるまでにどんなドラマがあっての行動なんだろうって!!初めてのことって、不安じゃないですか?怖いじゃないですか?冒険じゃないですか?自分の中で踏み出す瞬間なわけですよ!!今までの自分から変わる瞬間なんですよ!!
ヒッチハイカーを初めて乗せようと思った背景が気になりますよね!!
その瞬間にたまたまかもしれないけれど、私が立ち合わせてもらえる!!その奇跡って本当に素晴らしいと毎回感じるんです!!


そう感じると、すごく質問したくなるんですよ!!どんな人なんだろう!!って。最幸のかけがえのない出逢いにしたいって!!
この人の可能性ってどんなに素敵なんだろうって!!

私1;9乗せてくれた人

大体はこの割合のトークになります。

その人がどんどん笑顔になって話がどんどん進んでいくんです

だから、ヒッチハイクが楽しくてやめられません!!w


最後に言われるんです!!本当に言われるんです


【乗ってくれてほんとうにありがとう!!最高の時間になりました!!】

【あなたの最高の笑顔で嫌なことが吹き飛んだよ!!笑顔っていいね!!】

【あなたに出会えて、たった数十分だったけど本当に心が軽くなったし元気になった!!ありがとう!!】

【 いつもはヒッチハイカーをみかけても通り過ぎるんだけど、あなたを見た瞬間!!不思議とに乗せたいって思った!!】

【あなたを乗せたい!あなたに出逢いたい!って人が沢山いるからもっともっとヒッチハイクをして沢山乗ってあげて】


span>って!!!いや、貴方自身が素晴らしいんですってお伝えしますが。

そこまで言われたら本当に幸せものですよね!!本当に嬉しくなってしまいますよ!!!!
f:id:makoto19881210:20160703231400j:plain
ヒッチハイクの可能性ってほんとにすごいですよ!!

人生、見える景色が変わりますよ!!


いつも、最高の人生を奇跡をありがとうございます!!