いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

ホントはみんな知ってるんよ!!^^だから大丈夫!!

え!?何の話!?


よくね、夢の中に出てくるですよ!もうひとりの神様仏様の自分が!!!小さい頃から自分を支えてくれてる最強の神様が!!いつもアドバイスくれるんです。その経験はなんのために使うんやって!!まあ、これはまた後日書きますねw

f:id:makoto19881210:20160705003101p:plain



で、今回の【ホントはみんな知ってるんよ!!】

はどういう意味なのか!!



人ってね、必ずお母さんのおなかから生まれてくるわけじゃないですか!!

ほんで、お母さんがお腹に生命を宿した奇跡の瞬間から



本当に大切なもの、大切にしていきたいことって分かってるんよ!!

生まれた時のあかちゃんってほんと愛されオーラが出てるでしょ!!<赤ちゃん見たらみんな幸せになるでしょ!!そりゃそうですよね、大切なもの、大切にしていきたいこと知ってるんですもの!!^^
f:id:makoto19881210:20160705003131j:plain


でもね、育っていく中で社会のこうあるべきだ!!とか固定概念だとか!!親のこうなって欲しい!!とか環境、人間関係とか

いっぱいメンドくさいと感じることってあるでしょ!!本当の自分はこうしたいのに!!空気を読んでこうしなきゃいけない!!って

こうしたら怒られずにすむ!!


見せかけの自分を作ってその場をなんとか凌ぐ!能力が備わってくるんですよ!!色々と屈折しちゃうんですよね残念ながら。。。現代の社会を生きていく中では必要なことだと育てられます!!人によってはそれが大人になることだ!!ていうひともいたりします。。。
f:id:makoto19881210:20160705003553j:plain

すると、どうなります!!?????


世の中に対して疑問を持たなくなってくるんですよね!!


言われたことだけしとけばいい!!わざわざ怒られる、失敗するリスクを負いたくない!!穏便に済ませたい!!f:id:makoto19881210:20160705000418j:plain


そうすると。。。。。。


自分で考える力が退化していくんですね!!!
 物事に対して疑問を持ち自分なりに仮説を立て、検証する!! これが出来なくなってくるんです!!

自分でなんとかしよう!!とかいう思考が止まるんです。それで周りのせいにするスパイラルから抜け出せなくなるんです、



人は 感情というものを持って生まれてきたのに

感情を出せず育つ子供も増えてます!! 感情の出し方がわからない子も増えてます!!

その感情こそ大切なのに!!f:id:makoto19881210:20160705000449j:plain


私は野球が好きなんですが、尊敬するイチロー選手の考え方で

【歳を重ねるごとに不要なものを削っていく、どんどんシンプルになっていってる】
っていうのを本で拝見したことがあります!!

自分の中ではスっと入ってきました!!

本質だなって、思いました!!

人だって大切なもの、大切にしていきたいこと を知っていて不純物をくっつけていってて見失っちゃう時が多いですが。

そこからどんどん削っていく作業なんですよ、実は!!

素敵な人に出会うたびに、いろんなものが溶かされていく感覚ってあるでしょ!?


自分の中でどんどんシンプルになっていってるでしょ!!!子供の頃の感覚に戻っていってるでしょ!!!!


それでいいんです!!


あなたも実は知ってるんですよーー!!
だから、安心してください!!^^
f:id:makoto19881210:20160705000733j:plain


最高の人生を!!