いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

【地球を愛で満たせたなら・・・・】

f:id:makoto19881210:20160729014219g:plain
【地球を愛で満たせたなら・・・・・人はみんな、笑顔と思いやりに溢れた社会で生きていける】



毎日、朝起きた瞬間に、
【今日も楽しみだー♪】

と起き上がり、リビングに行って家族に【おはよう】


と挨拶をし、家を出る際には元気よく【行ってきまーす】

子供達は、登校中~
出逢う人にとびっきりの挨拶するから周りに笑顔が溢れ、沢山の人が幸せな気持ちになる




お父さんは


仕事先や取引先でも能力以上に人柄や人間力で信頼され沢山の笑顔を作り出す



f:id:makoto19881210:20160729014157p:plain

お母さんは、家事をしたり仕事をしたりご飯の準備をしたりと大忙しだが、一つ一つに家族の笑顔をイメージしながら【魔法】をかけていく


f:id:makoto19881210:20160729014134j:plain

家族一人一人が愛し愛され自分を好きでいる 




そして、自分に関わってくれる人とどうしたら沢山の時間、笑顔で過ごせるだろう? と自ら考え実行していく、

一つ一つの言葉に表情に行動に笑顔になれる、幸せになれるヒントが見え隠れする。                      

【コトバの背景に隠された真実】

その人の本当の幸せな状態とはどういうものなのか

どうしたいのか、

【正しいと思う事より愛を持って】



f:id:makoto19881210:20160729014203j:plain

自分の価値観だけで判断せず囚われず時には、今まで学んできた知識、ノウハウ、経験さえも脱ぎ捨てて ひたすら信頼し愛を持って心の根っこにあるものに向き合っていく♪こうあるべきだ、こうしなきゃいけないんだ!よりもどういう状態でゴールを迎えたいかをイメージして同じ目線で一緒に問い直していく★
愛があれば答えは見つかる。


★愛に溢れた人は
いつも、上機嫌 
いつも、笑ってる
いつも、嬉しそう、
いつも、楽しそう
いつも、好奇心に溢れてる
いつも、まっすぐで正直 
いつも、言葉が綺麗   
いつも、物腰が柔らかい 
いつも、人の幸せを願う 
いつも、人の背景を知る
いつも、人を褒める
いつも、人に囲まれてる 

【地球が愛で溢れたなら、 幸せな事しか起きなくなる♪】


f:id:makoto19881210:20160708003219j:plain