いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

京都を訪れました

先日、ご縁を頂いて京都に伺った際に、

初日は、表現画房たけさんの所に伺い、色々と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

次の日は、

午前中、シェアメイトの中学時代の恩師が 定年退職?をされて

宇治のほうで、きんこやというcafeをされているよ、まこっちゃんは絶対気に入ると思う♪と教えて頂いたので
是非、逢いたいと伺ってきました。

その日は、朝一番で伺ったためにお客さんも少なくオーナーさんと語り合いました。とってもアツい話でした。もう大好きです。
日頃は、教育に携わる方々が集まり教育談義をされているそうです。是非そのタイミングで改めて伺いたいです。

一休寺の近くにあります。
きんこさんのブログ

http://ameblo.jp/kincos-cafe/ http://ameblo.jp/kincos-cafe/&h=paqfswai0aqhv40jc_xidnvx57azo4sybyhs4b9zxi6iacg&enc=aznuexx2o7nkfy_qxzoklrkwr8dwjohd8abtm7eje0jvbnz60hyqdrixnlityq1q3h7uknstsmefhwlmqsu67zin17-xxnaffxcohyqd_uuiyykg09eeibx2eongditqy_nuh2lbvkvt3kicahqf4kjfdh5rwqswticd_dbvgkv2paj0xmwnxmoqm6byfqbhwmp8un4xdjgtky6shu0jvmof&s=1_green

そして、お昼は以前から行きたいと思っていた。

【【リストランテ美郷】

http://www.mrmd.co.jp/misato/ http://www.mrmd.co.jp/misato/&h=oaqhndui7aqfka8jiekh0_ahit7p6o2mmbwh8_g2dp5hhkg&enc=azoeetzwhrq4hluxtx3wu6ys7ne-yxwyjauuu7zx5zlr-8zqmgtjiglooexnqkmnatcq720e4you5gmm_twbz7gega0onc_uoje8zj8wjymsanuhba6ysp5qvcdpnhzglkn-4pxb1j7zfnrigeuoimwodqaeukpw8quommr4rpessjpbsorl4iegdppbtmirqw4rh7r0vfxe61wjta-i7jmk&s=1_green

に伺ってきました。

ここの店長さんは

5年ほど前に、
京都のpaktという団体にお世話になっていた時に
出逢った方が店長さんをされているお店です。

なんとまあ素敵なお店だこと!!

おもてなしが本当に素敵で

料理も

【美味しい~!!】【来てよかったね】

と何度も何度も友人と言いながら美味しくいただきました。

自分は、あれからどのくらい成長できているかわからないけれど、

店長さんは、本当に凛としていてカッコ良かったです!!

大好きな人達の大好きな人がやっているお店や、コミュニティはやっぱり大好きで素敵な場でした!!

もっともっと、増やしていこう。

いつも、ありがとうございます。