いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

恥ずかしいよね~^^

【世界を幸せにするには、まず自分が幸せになる事としての入門編  ウレシクテ流】~心の状態編~

★自分が幸せな状態(心)を100とした場合に、100に達したら周りを幸せにしていくと仮定して。

1つ嬉しい事があった場合に、
【嬉しい】感情を自分だけで留めていた場合、嬉しいエネルギーは1のまま

しかし、
その感情を【嬉しい!!】と相手に素直に伝えた時、周りに伝えた時、その相手が一緒に喜んでくれた場合...その喜びが増幅される。より満たされる。相手も自分事のように【嬉しくなる】

もし誰か大切にしたい人の喜ぶ姿を想像しながら行動し、その相手が喜んでくれる姿を見るだけで【嬉しくなる】

そして、【嬉しい】と表現されたなら、照れながらも【嬉しくなる】 また喜んでもらいたいなっと。思う。

でも、嬉しいって素直に伝える事、
日本人は使い慣れてないらしいです!!

最初は恥ずかしいもんねぇ^^。

しかも、嬉しいって本当に心から感じた時にしか言えないんだって。。でも、それだけ感じたことが本物ならさ、、
大切な人に伝えるのって、とっても必要なんじゃないかな?

素直に言えたらね相手がとっても喜んでくれるんだ^^自分も満たされて、どんどん素直になれちゃうんだ!!

すぐ幸せな状態が100になっちゃうよ笑

そうするとね、次々にアイデアが思い浮かぶ♪♪

どんどんどんどん日々の中で嬉しい気持ちが溢れてくる。関わる人の嬉しそうにしている姿が鮮明に浮かび、より楽しく考えることが増える。相手を喜ばす事を考えるのが楽しくなる。一緒に笑ってられるにはどうしたらいいのかなって想像しちゃう。

朝、起きた時も散歩をしていても、ご飯を食べているときも、運転しているときも、ビックリするほどに目に入ってくる景色が変わってくる。どんどん【嬉しい出来事に変換されてくる】

どんどん嬉しいが溢れてくる!!

一人一人の心の底に眠る【嬉しい】って感情をもっともっと引き出していきたいなー^^(^^♪ 人によっては日常的に感情を出すのに慣れるまで時間がかかったりするけれど、とっても素敵な事だよ!!一緒に練習しましょw^^)

最近、号外ビラ配りに興味持ったので、
【嬉しいが溢れ出るビラ配り】
広島駅でやってみよーかなーw 

素直な自分って? 嬉しいって言えないけど、言えるようになったらいいかも?って感じる方、お試しにやってみたい方はお気軽にご連絡くださーい^^

【感情表現のスタイリスト まこっちゃん