いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

【大好きな人達といると】

新年あけましておめでとうございます。今年も一年宜しくお願い致します!!

ブログが書けておりませんでした、さぼらず頑張ります。

さて、2017年はとっても素敵な年になるんですが。。。

もし素直になりたい!と強く願っている人がいるなら

自分が大切にしている事、大切にしたい事、心を通わせられる大好きな人達(素直な人達)と過ごす時間を増やした方がいいと思っております。

その理由を

わしなりに腑に落ちた事があるので、それと共に書いていきます。






わしが小さな頃から

ずっと、
抱えてた

もやもやがありました。

それは・・・・・



【人を疑うということ】

よく本などでは、まず疑ってかかれ!!と書かれております★

その出来事が真実でない場合や、先入観からくるものがあったりするので、その出来事を色んな角度から考える必要があるという事ですね。


こういう場合は、疑っていいと思います。

今回は人を疑ってしまうという事について。。。

例えば、、、

あの人は、表面では優しい言葉を言ってくださるけれど。。裏ではいつも文句を言っている。。。

この人といると楽しいけれど本音が出せないなあ。。。。

とか、思う事ってあるかと思います。

この場合、あなたの心は100パーセントの状態ではないですよね。。。ハッキリ言ってあなたが願っている事じゃないでしょ。


少なくとも嬉しくて仕方がないという感覚にはならないと思います。その場合、あなたは素直になれていますか?????

とはいっても。。。
勿論、生きていく中で色んな価値観の方と過ごさなくてはならないでしょう。

色んな場面で対処していかなくてはならないと思います。


じゃあ、素直になれないの?

いやいやいや、素直になりたいんだったらなろう(笑)

 
わし自身も買い物に行ったり、日常生活を送っているから色んな場面に出くわします。

小さい頃から、


それでも、

わし個人はね、

疑うという事が本当に

しんどいんだわ!!(´;ω;`)

わしにとってそれが少しでも頭に浮かぶだけで

悲しい事なんだわ!!

だからこそ、

わしはそう感じたくないから
自分が嬉しいと思える場を時間を空気感を創り出している!!

今は疑う事をしなくてもいい素敵な人達と過ごさせてもらっている。

お金持ちも貧乏も大人も子供も関係なくって

そこに関わってくださる人達はみんな素直で正直な人達。

だからこそ、わしは文句も出ないし、心の底から嬉しいって言ってるし
毎日がめっちゃ幸せなんよ★素直にならざるを得ないよねw
ならなきゃもったいないんだもんw

逢ったことがある人や一緒にcafe行ったり遊んでくれたり、想いを共有させて頂いてる人には少し分かってもらえるかもしれないけれど、、(笑!!

素直な人と一緒に居ると素直になれるよね!!単純な事です。

今あなたの周りに居なければそういう人に出逢いに行けばいい!!


あなたも自身も

出来るなら自分を認めてくれる。

自分と同じ価値観の仲間と

愛する人と
大切な人と
家族と仲間と

大きく括って
【大好きな人達と】
過ごせたたいなと心から思ってるなら、、、


それをする決断をしてみてもいいかもしれん!!

2017年はそういう年になるから。


あなたが普段、無意識に決断していることが現実になっている 

本当に素直になりたい!!そう願うなら意識しよう

より、素敵な人生を共に歩んでいけたらいいなあ いつもありがとう

【感情表現のスタイリスト まこっちゃん