いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

【コンタクトですか?】

f:id:makoto19881210:20170304231821j:plain


今日の担当の3組も素敵な方々だったんですが、

今日はその中から岡山から来られた素敵なカップルとのお話です~★

部屋のご案内の時に、岡山のお話、山口のお話で盛り上がり、



【神谷さん学生さんやないん?見た目20歳くらいやん・・サバ読み過ぎだわ~( ´艸`)】 貫禄ないっすもんね~^^最近の人、大人びてますわ。。。。w
という具合に打ち解けて。。。。


食事の時に


【コンタクトですか?】

と聞かれ。。。。


ん?

それを聞いて頭の中では

勝手に変換するのですw。。。。

目が綺麗って事かな?キラキラ輝いてるのかな?w


?????


で、ウキウキしながら訳を聞いてみると


【コンタクトの液を忘れたんですー(´;ω;`)】



ああああああああ!それはいけん(´;ω;`)


フロントに聞きました?

聞いたけど置いてないと。。。。。。。


オーマイガッ!!!


わし今でこそ、8年前にレーシックで視力が回復したおかげで0.03→1.5まで戻って快適に過ごさせてもらっているけれど

コンタクトを使っていた時は、すごく不便しました。。。。普段でもコンタクト着けたまま寝てしまって朝酷いことになっていたり、ドライアイになっていたから
常に目薬さしていたり。

外出先で、コンタクト液やケースを忘れてしまったら


テンションが一気に落ちますよね?( ノД`)シクシク…


綺麗や景色も見れないし、素敵な思い出だって半減しちゃう。。。。。まず悲しいやん!!



そんなん

嫌やーと心で留めておけず、思わず言葉にしちゃった。。。。完全に感情移入してます。。。。。!!

だって、せっかくの旅行。。。。せっかくの景色、せっかくの思い出。。。


半減やん!!

まぁ、それを楽しむっていう考え方もあるけどね。。。w今回は遠慮しとこう。

わしの旅行か?っとツッコみたくなりますが。。。。カップルのお話ですw


なんで、すぐ

スタッフの人に手当たり次第、

【コンタクトですか?】

って聞いて回りました。。。

いなければ最悪、島の知人に駄目元で聞いてみようかと。。。。


それで駄目なら諦める。。。。


今回は運が良かった。。。スタッフの方にコンタクトの方がいて仕事後に

液を分けてくれる事に。。。。仕事終わってから家に取りに戻って、こちらに持ってきます。。。23時頃になりますが大丈夫ですか?

と了解を得て。。。

自転車も知人に借りて、先ほど、お届けできましたー^^^いやあ~完全に自己満足の世界です。。。。

ただただ

それを聞いてしまったら
自分が思わず行動せずにいられなくなっちゃったから、


諦めんで良かったー^^



ホント見えるって 嬉しいよね^^  

色んな出来事から気付きを頂いているんだよなあ、気付く余裕を持ちたいもんですね~^^


それでは素敵なカップルさん、良き旅行になりますように^^