いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

【コンタクトですか?】

f:id:makoto19881210:20170304231821j:plain


今日の担当の3組も素敵な方々だったんですが、

その内の岡山から来られた素敵なカップルさんとのお話です。


部屋のご案内の時に、岡山の話、山口の話で盛り上がり、

【学生さんですか?】


と最近よく聞かれるフレーズ。。。。。

完全にサバ読んでますよねw

と言って頂けるほど打ち解けて。。。。w



食事の時に

部屋に来られて。。。。。

一言目が。。


【コンタクトですか?】


ん?わしは

それを聞いて頭の中では

勝手に変換するのですw。。。。

目が綺麗って事かな?キラキラ輝いてるのかな?w


?????


で、ウキウキしながら訳を聞いてみると


【コンタクトの液を忘れたんですー(´;ω;`)】



ああああああああ!それはいけん(´;ω;`)


フロントに聞きました?

聞いたけど置いてないと。。。。。。。


オーマイガッ!!!


それはせっかくの旅行が、半減する!!



今でこそ、8年前にレーシックで視力が回復したけど

コンタクトを使っていた時は、すごく不便しました。。。。

外出先で、コンタクト液やケースを忘れてしまったら


テンションが一気に落ちます( ノД`)シクシク…


綺麗や景色も見れないし、素敵な思い出だって半減しちゃう。。。。。



そんなん

嫌やーと心の中だけじゃ納まらなく言葉に出ちゃった。。。

わしの旅行じゃないけどw

わしはコンタクトの液を持ってないので
持っている人を探すことから。



なんで、すぐ

スタッフの人に手当たり次第、

【コンタクトですか?】

って聞いて回りました。。。

いなければ最悪、島の知人にがんがん電話かけて駄目元で聞いてみようかと。。。。


それで駄目なら諦める。。。。


良かった。。。運良くスタッフの方にコンタクトの方がいて

液を分けてくれる事に。。。。仕事終わってから取りに戻って、持ってきます。。。23時頃になりますが大丈夫ですか?

とカップルに了解を得て。。。

自転車も知人に借りて、先ほど、お届けできましたー^^^


見えるって素晴らしいもんね!!

また改めて気付かせてもらっているんだろうなあ^^

良き、旅行になりますように^^