いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

合言葉は嬉しいで(^^♪

以前のように動けると思うと、うまくいかない。。


ありますよね?


体力的にも、思考的にも。。。。

最初は、それを受け入れるのに、自己嫌悪に陥ってしまったりするんですが。。。


うまくいかなくていいんです^^。

わしは

以前まで、どちらかというとガシガシ動いてきたと思います。

それが楽しかったから(^^♪^^


それが、、最近めっきりそれが出来なくなりましたww楽しくなくなってきました。。。




何でかなあ?と考えてみたんです★




そしたら、今の自分は

もうそれを望んでいないんだ!!って気付きました!!

手放していきたいんだ^^!!!




体は正直だから、今がベストのタイミングだよ^^とサインを送ってくれてるんです。




以前は

動のエネルギー(活動的)8:2静のエネルギー(心)

位の割合でした。 ゆくゆくは。。。。。1:9くらいになるかなあとは思っていましたが、10年後くらいかなあとの認識でした。。。


本質的には、心を整える場を創っていく、と幼いころから決めていたけれども、まだ早いかなあと。。


なのに、、、最近は体も意識も変わってきて


2:8くらいになってきました(笑)


ごくごく自然に。。。。


不便な生活がより豊かに感じるようになってきました^^

より海の動き、波の波動を感じるようになってきました。。。


皆さんはわしより日常生活で色んなエネルギーの中、本当に頑張っていると思います。

そんな中、自分の軸を取り戻す、自分にご褒美を上げる時間、大切だと思うんです。。。。

本当に必要だと思うんです。。(必要だと感じる人に届けばいいなあと思います)

そんな場を創っていきたなあと思います。。

〇〇(肩書)のあなたじゃなくていいです。

何もないあなたのまま来てください。

ほっと一息つきにいらしてください。

自分の時間を大切にいらしてください。

大切な人と過ごす時間に来てください。 

なにもなくてもあなたは素敵です。

やっぱり

海が見える場所がいいなあ。。

その日にとれた食材を使って

合言葉は

【嬉しい】

でいきましょうか^^


のんびり、焦らず 創っていきます。。

瀬戸内海の島で、  ぼちぼち落ち着いてきたら 日程を確認の上、是非遊びにいらしてください^^