いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

自分の軸

f:id:makoto19881210:20170223114659j:plain


色んな情報が溢れている現代において


周りに左右されず

自分の軸を持っていないと

しんどいなあ。。。と思う。。


自分の好きな事を仕事にしていくのか。。

自分に出来る事を仕事にしていくのか。。。

一つにの事を突き詰めていくのか。。。

いくつかの仕事を持っていくのか。。。。

都会で生きていくのか。。。。。

地方で生きていくのか。。。。。

日本で生きていくのか。。。。。

海外で生きていくのか。。。。。


どれが正解とかはなくて


自分の生活スタイルに合った形を自分で選んでいく時代。。。


20代のうちに色んな仕事をしてみる。。。


とっても良いと思います。

わしも、気になった仕事はやってみるタイプなので。。

勿論、失敗すること、凹むことも沢山ありますが

それが後々、ふとした時に実を結ぶことがある。

見えぬけれども、経験値は必ず貯まる。

失敗を沢山すると、人の失敗も認めてあげられるようになる。

違いを認めれるようになる。。。それはとてもいい財産になる。


そして、

自分の大切にしたい事、大切にしたい人

を 大切に出来るように。。

自分が自分で居られるように

それを忘れないために、自分の時間を持つこと

チューニングする機会を持つこと。。。

現代において
とても大事な事だと思う。。



そんな人の力になれたら嬉しいです。



いつもありがとうございます。

心から愛を込めて