いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

何がのこるかなあ。。。。と

f:id:makoto19881210:20170508225351j:plain

もしね。

事故があって

自分の鼓動が止まってしまった時、

何がのこるかなあって。

考えるんだ、、、(変だよね)


特に今、関わってくれてる大切な方々だったり

わしよりも年齢としては若い人達の

おてつだいが出来なくなっちゃう

遊べなくなっちゃう(笑)

それって、わしにとってはとても寂しい事なんだよね。。。。。




だったらさ、今ね  

とっても安くおうちも買えるチャンスを頂いて

なおかつミカン蔵を改装したらcafe出来そうな感じなんだ。


そこでさ、

働いてくれる若い世代の子たちに

遊ぶように働く、好きを活かした働き方、表現する楽しさ、人に喜んでもらえる嬉しさ、を体感してほしくて

分かち合いたくて、一緒になって人生を謳歌していけるように。
どんなお手伝いができるかなあと
想っちゃう♪ なので、多分 かなりの前のめりな傾向にあるんだろう。と自己分析(笑)

いたって健康なのだけれどね^^

まだまだ生きていくよ~w

いつもありがとうございます。

では、おやすみなさい