いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

【嬉しいけぇ】

f:id:makoto19881210:20170723173851j:plain
昨日、今日は、


ドイツ、フランスからの大学生の方々と時間を共にさせて頂きました

彼らは、大学の友達5人組だそうです^^

そのうち日本人の方がいて
アテンドをしながら
昨日は友人を訪ねて島に来られたそう。


超絶、貧乏旅をしているみたいでw


夕飯の予算とか聞いて

出来るだけ少ない

ギリギリの予算で

花火を見ながらご飯を食べれて

お酒も飲めて。。。

かつ
時間はギリギリ…(笑)

そこでいつもお聞きするのが。。。。

【あなたの理想を教えて下さい!!】


本当はどういう事をしたいのか!!

今、この時間をかけがえのない時間にしようよ!!

それを実現させる為にわしは何が出来るかなあ?

それを共有して、、、、寄り添いながら

いま出来ることを本気で考えていきます^^


ある程度、イメージ出来たら・・・


よっしゃ!!任せろ!!


わしがいま最大限、出来ることをするけぇ!!


スーパーに行って

食材、お酒の価格、量を確認して

あーでもない、こーでもないと瞬間的に考えながら


なんとか間に合わせるw


花火を見ながらご飯を食べて

うちに移動して

残りをお酒を飲みながら

5人のお話をお聞きしました。。。


翌日のプランの計画性のなさに驚かされつつ。。。。


わしも旅の時は

行き当たりばったりだったよなあ、と回想しながら聞いてました^^


朝は、

おむすびと

頂き物の猪肉を焼いて

神峰山へ

f:id:makoto19881210:20170723173120j:plain

頂上での朝ごはん^^

空気の澄んでいる場所でのご飯!!

とっても幸せな時間です!!


その際、、

おむすびと寿司の違いは?

を質問攻めにあったり。

とにかく

【何で❓】

と疑問に思ったことを聞いてくれる。

有難いなあ^^
と思う一方で

身の回りの物事に
関心が薄い自分が恥ずかしくなりました。

そこで思ったのが。。。

【英語を覚えたい!!】


だって、話せたら
嬉しいをもっと分かち合えるじゃん!!

色んな気付きを頂けるし、何より楽しいんだよ^^





限られた時間で

限られた予算で

自分に出来ることを最大限発揮して

【喜んでもらえる!!】


人生の中で

こんなに嬉しい事はないよ!!!!


そしてそれは結果として…

わしを、

より成長させてくれる機会になるんだ!!


一気に何段も飛び越えていけるような才能はないからこそ。。。。

いまめいっぱい自分の出来ることを妥協せずに突き詰めていくんだ^^

コツコツと^^




その積み重ねが

自分が思い描いた人生を歩む道程になっているから(^^♪

とにかく、自分に関わって下さる大好きなみんなが喜んでもらえる事が大好きじゃけえ^^

そんなみんなの笑顔が見れるのがとっても嬉しいんよ^^

勿論ね、自分を犠牲にしてまでは出来んし。

自分の心が悲しくなることは出来んけど。。。(その時は感じたことを正直にお伝えして断ることもあります)

f:id:makoto19881210:20170723173242j:plain
そんなわしでも、逢いたいと言ってくださる

関わってくださって、遊んでくださる^^喜んでくださる^^人がいてくれることは本当に有り難いです!!

そんな素敵な人をもっともっと大切にしていきます^^


声をかけてくれてありがとう^^



大切にしたい人を大切にする。そんなお手伝いをもっともっとしたいです^^

いつもありがとうございます^^