いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

人生は。。。

f:id:makoto19881210:20170801181715j:plain

【人生は、ほんま一度きりやから】

先日のお話しです。




わしのかけがえのない親友から

連絡がきて、

大切な人が亡くなったと。

その人とは直接お逢いした事がないのだけれど、

悲しい

大切な人の大切な人

それはわしにとって

大切な人

大切な人の嬉しいは同じように嬉しい
大切な人の悲しいは同じように悲しい

生があれば死もある
頭では分かる 分かるよ

けれども、、感情の生き物だからね。

コントロールしなくていい。

感情は寄り添うんだ、抱きしめるんだ。
今日はね、
悲しみに暮れます。

涙が枯れるまで

明日からまた
今を大切に生ききるために

精一杯
いま出来る事をコツコツするために

人生一度きりやで

大切にしたいもん大切にせな

後悔してももう遅いょ   

生き返らないよ 馬鹿やろう

いつもいつもありがとう