いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

やりたいことありました!】

4月に大崎上島に移住させてもらいまして

お店をね、準備中なのですが

木、金、土、日をOPEN日として考えてるんですけれど
結局、蔵をcafeにするんです
それには理由があって。

わしが島にいる時は
母屋は泊まりたい人が泊まれるように改装しよ思ってます。田舎のおばあちゃんちに泊まりに行くようなイメージ♬

建物的には築120年の7DKのおうち、【思いやりの溢れるいえ】

色々な人が使うから思いやりを持って使ってもらえたらみんな過ごしやすいかと(*^。^*)家族で、とか、グループ合宿もあり、

昼間は各々

全国放送でよく取り上げられる大崎上島
を観光してもおてですね、
(行ってほしい所あるんよー♬)

cafeウレシクテでまったりして島の人と交流してもオッケー(笑)

夕方には
清風館の温泉(露天風呂)で日頃の疲れを癒やして

夜はうちでお酒(ジュース)飲みながらでも語りましょ。宿がやりたいわけぢゃないので、シーツの洗濯代、水道光熱費代を運営費としてカンパしていただく形になります。

簡易宿の要項には
雑費の一定額以上を頂く場合は
認可が必要であると書かれています。
  
うちは、宿がやりたいわけではないので
それにはあたりません。

で、月、火、水は
お店閉めて

逆にみんなの住んでる地域に車で遊びに行かせてもらおー、てスタンスです(*^_^*)

それしたら楽しいやと思うし、みんなもっと島に遊びに来やすいやと思うんですよ。一人でも、友達とでも、家族でもマコッチャンとこ遊びにいこー!!なノリで(笑)第二の拠点、第二のおうちに思ってくれたらいいんぢゃないかな(笑)島に拠点作れたら楽しいぢゃん(*^_^*)一緒に遊ぼーょ。あなたがあなたでいられる居場所を。

みんなと

〜嬉しいが満ちる日常を〜
【ウレシクテ】

の先を見出してみたいんです。

きてもらうばっかりってなんだか寂しいし、見動きとれんの面白ないし、関わってくれるみんなにもっと会いたいやん(笑)日本中のちびっこにも会いに行けるヒーローでありたいしね。

こうしなきゃいけないってのはなくて、
人それぞれ役割があると思っている。

もちろん、一番は人それぞれの心地良い関わり方、距離感で関われたらと思うのですょ(笑)

その中で一期一会をより大切に出来たらなと。
せっかくいいご縁を頂いて

いい立地でおうち、蔵、庭があるんで
自分だけで使うの勿体無いし、

笑顔でいながらもみんなと遊びつつ何かお手伝いが出来たらそれは
幸せな事だよね(*^。^*)

毎日もっと垣根をさげていきたいなあ、

やりたいことないって言ってたけど、
【やりたいことありました!!】

いつもありがとうございます♬♬