いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【嬉しいけぇ】

昨日、今日は、 ドイツ、フランスからの大学生の方々と時間を共にさせて頂きました彼らは、大学の友達5人組だそうです^^そのうち日本人の方がいて アテンドをしながら 昨日は友人を訪ねて島に来られたそう。 超絶、貧乏旅をしているみたいでw 夕飯の予算…

【学びの祭典^^】

7月22日(土)は 待ちに待った・・・・・ 学びの祭典 でした!! わしは、事前準備と当日スタッフ(お昼まで)として関わらせて頂きました!!!! 主催のジャスミン!! が学生の時に出逢いたかった!!素敵な先生方にみんなにも出逢ってほしい!!学生にも…

祖母との時間 後編

祖母と一緒に居る時間はとても嬉しかった^^ 祖母からは【ありがとう】【ごめんなさい】 を言える人でありなさい。 それとどんな時も 謙虚に行きなさい と口を酸っぱく言われました!!! とても素敵な祖母との時間でした^^ いつもありがとう(^^♪

10年ぶりに再会

今日は、 祖母の 有馬セツ子さんにお逢いしてきました 10年ぶりくらいでしょうか。。。20年ほど前、 広島県みよしのこうぬちょうという所でお好み焼き【ポパイ】をしていた頃に家族で遊びに行っていました。わしは 何故か砂ずりを焼いていました多分、父がビ…

人が遊びに来るって

なんだかんだやっぱり嬉しいもんですw 自分の気持ちに素直なったらわしはそうw 基本ね。人んちに行くより遊びに来てもらう方が めっちゃ楽っすwwww 特別なことをしてあげられるわけではないけれども もてなす方が落ち着くので。。。。もてなすのは最初…

ヒッチハイクについて

こんにちは!!今日はお昼に東広島の西条に行き保健所に行ってきました!!受付の方もとても素敵な方でした^^ そして帰りは少し時間もあったので竹原港まで久々に【ヒッチハイク】をしました!! 近くのスーパーの駐車場から小さなお子さんを 連れた女性の…

コドモゴコロ

* コドモココロ かみさまとのじかんともうひとつ 軸になるものがあって コドモゴコロというものです。 わしは、【向き合う】という事が大好きです!! その一方でそれ以外はどんな脳内なのかというと。。。。 3歳児と同等らしいです。【嬉しい】か【悲しい…