いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鱸パーティ。

今日、頂いた【鱸】をおすそ分けさせて頂いて仕事終わりに。。。。海辺で捌いて、料理をしました♪♪そして美味しいワインを頂きながら美味しいを分かち合っております^^いつもありがとうございます^^

おすそわけ

今までの28年間の人生でおすそわけの文化に触れてきました。。山口県でも京都市内でも広島市内でも、、、関わっていた地域で沢山の方におすそ分けを頂いてきました。 大崎上島でも。。。自分もおすそわけが出来たらいいなあと思ってて。 最近、自炊すること…

焼肉パーティ

今日は急遽焼肉パーティ(^^♪ いつもありがとうございます^^

昨日、森ルイさんのグリーンパーティに参加して夜は、古江のおうちで持ちよりご飯会!!はじめましての方が多かったですが、楽しかったです^^いつもありがとうございます、

大崎上島に移住して3週間。。。。

はい、2,3月と清風館の仲居をさせて頂いて 寒い時期を過ごし4月から山口県上関町に戻る予定でしたが。。。。あれよあれよと。 そのまま大崎上島町に移住して3週間が経ちました。。。関係者の皆様、お騒がせしました。 この件に関しては直接お逢いできた時に…

夕陽を見ながら語ろう会。嬉しい時間でしたー^^

昨日急遽、決まった夕陽を見ながら語ろう会!!有難い事に9人の方に来てもらえました~♪♪^^ 自己紹介と、好きな事、どんな時が嬉しいか幸せだと感じるか大切にしたい事どんなことをしていきたいかお聴きさせてもらいつつわしも、色々お話しさせてもらった…

夕陽を見ながら語ろう会。嬉しい時間でしたー^^

昨日急遽、決まった夕陽を見ながら語ろう会!!有難い事に9人の方に来てもらえました~♪♪^^ 自己紹介と、好きな事、どんな時が嬉しいか幸せだと感じるか大切にしたい事どんなことをしていきたい色々お話しさせてもらったけれど。。。。 一番伝えたい事は …

21日夕方から、ゆる~く語りますか(笑)

突然ですが。。。。明日の4月20日17時30分頃~矢弓の厳島神社の海側の波止場でゆる~く語りませんか?w 知人との話の中で学生で話を聞いてみたい~と感じてくださる方がいるとの事で(有難いなあ^^)天気も良さげだし夕陽を見ながらのんびり語りますか~…

夢がポコポコ

やったね^^ 夢がポコポコ×2叶いだしたね(^^♪嬉しいなあ(^^♪関わってくださる方の笑顔が増えれば、その周りの人も嬉しい気持ちになっちゃうから。そのお陰でわし自身、 【有難いなあ】と感じさせてもらえる瞬間が日々増えてます^^あなたの素敵なエネルギ…

ゆるゆるたこパ

4月21日に大崎上島 古江のおうちでゆるゆる~とたこ焼きパーティでもしようと思います。 18時30分~21時頃まで やってます。参加費学生500円+たこ焼きの具材1品 社会人700円プラス具材1品 飲み物は各自持参で 連絡先は m_kamiya@y-mobile.nejp 神谷までドタ…

もっともっと

もっともっと自分を知ろうもっともっと自分が好きな事もっともっと自分が惹かれる事もっともっと自分が大切にしたい事もっともっと自分が大切にしたい事もっともっとアウトプットしてもっともっと表現してもっともっと遊んでもっともっと笑ってそしたら素直…

運の良さ

【本当に運がいいね!!】 とよく言われます、、、 最近は自分でもそう思います。。今日は、車を譲っていただいて・・・・丁度、一週間前にたまたまイベントに顔出して初めましてのご挨拶をしてその場の流れで片付けのお手伝いをしていてふと、【車、良いな…

自分の軸

色んな情報が溢れている現代において 周りに左右されず自分の軸を持っていないとしんどいなあ。。。と思う。。 自分の好きな事を仕事にしていくのか。。自分に出来る事を仕事にしていくのか。。。一つにの事を突き詰めていくのか。。。いくつかの仕事を持っ…

欠航

今日は終日、濃霧にて 竹原~白水(垂水) フェリーは欠航でした。。。(高速艇は運航していた便はありました) 離島なので、船が動かないという事は本土に行く手段が無くなることを意味します。。。 本土にて予定がある場合、とても焦ってしまいます。。。。…

お引越し

明日、いよいよお引越し。。。正直、とても難航して(ピンとくるような感じではなかった)おりましたおうち探しでしたが。。。飛び込み営業してた時みたいに自分の足で探そう~^^と思い 垂水、白水のフェリーの間のあたりをとことこ 散歩がてら歩きながら…

波に乗っていこうね^^

3月の後半から自分の身の回りでも目に見える形で少しずつ変化してることがあるかと思います。 今まで感じなかったことが感じる人もだろうし 今まで感じていたことが感じなくなった人もいるかもしれない それがすぐに良い結果に結びついてる人もいれば、また…

合言葉は嬉しいで(^^♪

以前のように動けると思うと、うまくいかない。。 ありますよね? 体力的にも、思考的にも。。。。最初は、それを受け入れるのに、自己嫌悪に陥ってしまったりするんですが。。。 うまくいかなくていいんです^^。わしは以前まで、どちらかというとガシガシ…