いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

欠航

f:id:makoto19881210:20170408215359j:plainf:id:makoto19881210:20170408215421j:plain


今日は

終日、濃霧にて 竹原~白水(垂水) フェリーは欠航でした。。。(高速艇は運航していた便はありました)


離島なので、船が動かないという事は本土に行く手段が無くなることを意味します。。。


本土にて予定がある場合、とても焦ってしまいます。。。。

いつ運航が再開するかも見通しが立たない為に

島内に住んでいる方でフェリー乗り場から家が離れている方は、、フェリー乗り場でひたすら待ち続けることになります。。。

かといって、無理に船を動かすことは出来ません。。

わしも、船乗り経験がありますが。。。

濃霧での運航はとても危険だという事は重々身を持って体験しております。。

フェリーは、特に人を乗せるので安全が最優先なので尚の事。。。

こういう場合は、ただただ受け入れるしかないのです。


【自然に寄り添う生き方】



普段あたりまえのように出来ている事が

有難い と思えるような日々を

不便さを受け入れ楽しむ

こういう生き方を楽しめるようになったら

また素敵だなあ

と感じながらこの文章を書いております。


今日も一日 ありがとうございました。

心から愛を込めて