いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

ヒッチハイクについて

こんにちは!!

今日はお昼に

東広島の

西条に行き

保健所に行ってきました!!

受付の方もとても素敵な方でした^^


そして帰りは

少し時間もあったので

竹原港まで

久々に

ヒッチハイク

をしました!!

f:id:makoto19881210:20170714192706j:plain



近くのスーパーの駐車場から

小さなお子さんを
連れた女性の方が歩いてきてくださって

声をかけてくださいました。

【どうしたんですか?】



そりぁあそうですよね。。。

それで、竹原港までヒッチハイクをしてる旨をお伝えして

少し先まで乗せて頂くことに。

ヒッチハイクなんて、電波少年。。。。】





確かにそういうイメージを持たれる方多いのも事実。。。


わしの周りはヒッチハイクをする方が多いので
わしの感覚が麻痺しているのかもしれません

少しの間でしたが

とても素敵な時間でした、


f:id:makoto19881210:20170714193621j:plain

その後、ヒッチハイクを再開しまして


また、話しかけて下さった方がいて

【さっきも見かけたよ~途中まで乗る?】

と言ってくださり、

乗せて頂くことに


その方は以前、飲食店をされていたとのことで。
色々とお話をお聞き出来ました^^とても嬉しいお話でした。

そして竹原まで7キロのところまで来れました。


そして10分後くらいで

ダンディな男性の方が乗せてくださいました^^

お話を聞くと
依然お仕事で大崎上島に1年間ほど住んでいたとのこと。

当時の島の事などをお聞きできました^^


皆さんにお話をお聞き出来て

とても気持ちが嬉しくなりました。


ヒッチハイクに対して

色んなイメージを持たれてたりするかと思います。

【危ない】が多いかと思います。

それは間違いないでしょう。

ただ、

【乗せて良かった^^】と思ってくださる方も多いのは事実です^^

【いつもは絶対乗せないのに!!なんか乗せてみようと思った】

と言ってくださる方がほとんどです^^


わしは、ヒッチハイクをした方がいいんだとか思いませんし言いません。

乗せた方がいいとか乗せない人が悪いとかも思いません

タイミングだったり、考え方はそれぞれですから。

ただ、わしは

【鎧を抜いて接すること】も大切にしたい

乗せてみようかなと感じて

乗せて頂けるという事で

普段絶対に出逢えない人と出逢える^^

色んな価値観に触れることが出来るので嬉しいです^^



みんな、それぞれ違うので

自分が想う幸せな生き方を自分なりに実践して

生きていけたらよいと思います^^


それで、わしがお手伝いできる事で

その人がより良い人生を歩めるなら嬉しいです。

わしも仕事として関わる時はきちんとした料金を頂いて
プロとして関わりたいし。

友達として
仲間として
家族として

その人とのより良いと思う関係性で
関われたらと思うのです・






いつもありがとう