いかにいい仕事をしたかよりも どれだけ心を込めたか

広島県の大崎上島に移住したまこっちゃんの日常。

発酵~ベーグル編~

今日は、ベーグルを作ってみました(^^♪

f:id:makoto19881210:20170222212458j:plain

今年のお正月明けに友人がベーグルを作ったのを写真で見て

美味しそうだなあ~^^

と思っていて

パン屋さんに行くと必ずベーグルを探すようになりました。

そして、美味しかったので

今度は自分で作ってみよう~(^^♪

と思って作ってみました。

といってもオーブンがないので

フライパンで焼きました!!

わしは、気になったことは

まず

やってみる!!

そこから始まります。

まずは

インターネットで

【ベーグルの作り方 フライパン】

を検索して

材料を買ってきて~

ボウルに材料入れて


捏ねてf:id:makoto19881210:20170222212351j:plain

4分割して 発酵させて
f:id:makoto19881210:20170222212415j:plain
湯がいて

焼く~

そして
トマト、クリームチーズ、レタス、アボガドを挟んで

コーヒーを水筒に入れて

出来上がり(^^♪





捏ねて、

発酵させるところが一番楽しいです^^

ゆっくりゆっくり生地が膨らんでくるのが

美味しくなあれ美味しくなあれ~^^

と眺めるのが楽しいです。


自分の実生活の中で置き換えても

発酵する期間

ヒントは与えて

あとは

待つ という時間


ゆっくりゆっくり形としては見えづらいけれども


丁寧に丁寧に確実に大きくなっていっている。その期間が一番楽しいなあと感じます。


しばらくはベーグルを美味しく作る為に

試作を重ねるかと思います。

フライパンで焼くので少し焦げますがそれで良ければ、食べたい方はご連絡ください^^